EDENS HAVE  fin.
エデンの園、完成しました。

018_convert_20141018075821.jpg



こう見えて、使った糸は全部で10色。

そのうち黒などはほんの少し使っただけなので
実質ピンク系3色、ブルー系3色、グリーン1色という
意外にもシンプルな色展開なのでした。 
(赤に見えるハウスは88番の濃いピンク)


シンプルでいて華やか。
フレメの新しい魅力を楽しめた作品です。


仕立ては3目のヘムステッチやで~
ってチャートに書いてあるけど、さーて、どうしようかな。



Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
43×52CM
Design:IDA WINCKLER



  kei_007.png


      ミニコスモス ポリゴナム アルテルナンテラ
      (哀れ)鳥カゴ入りの小さな秋

      001_convert_20141018112048.jpg



並んだ~
数字とアルファベット、やっと全部刺せました。
あ、まだモチーフはいくつも残ってますよ~

165_convert_20141012104040.jpg


この部分、出来てみればとても可愛いのだけど
今の季節とあまりにアンマッチな明るさとカラフルさゆえか
思ったように手が進みませんでした。



でも同じ季節、こんなカラフルなサンプラーを
結構サクサクと刺せてた頃もあったんですよ。
チャートに2005年11月完成、とメモがありました。

047_convert_20141012104333.jpg


Eva Rosenstand(CLARA WEVERデザイン)のサンプラー
当時既に廃業していたEva、後にOld Evaといわれ希少化していくキットも
この時はまだふつうに手に入れることが出来ました。


結構大きいんだけど額入れもちゃんと自分でしていて
それがボーダーものなのになかなかイイ感じに入ってる。
っていうか今の方が下手なのどーゆーこと?(笑)





kei_002.png




ご案内をいただき友達とおじゃましてきました。

アトリエ風さんの企画展
Kazuki Hasegawa Embroidery Exhibition

フランス刺繍のような日本刺繍のようなカロチャのような・・・
驚くべきことに、独学で刺繍を学ばれたという若い男性作家さんです。

本当に緻密で素晴らしい。

美しいルドゥテのバラ



034_convert_20141012105234.jpg



帰りには風さんのショップで小さなお買い物。
イニシャルモチーフとチェコのアンティークボタンをちょこっと。
本当にいつも素敵な風さんです。



リース
ハウスと同様リースもふたつめ。
中のフォーサイドステッチが可愛い。

 008_convert_20140923234534.jpg



まだ下側にモチーフをいくつも残しつつ
なんとなーく上の方に進んでいます。
上にはアルファベットがたくさん並びます。

011_convert_20140923234830.jpg

 
Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER





kei_007.png





せとうち散歩。瀬戸大橋と小さな島々。

010_convert_20140924063604.jpg



秋の雲っておもしろい。

012_convert_20140923235027.jpg



明日からは昼より夜の時間が長くなっていくんですねぇ





2棟目 
    ガーデナーハウスが建ちました。
    
    008_convert_20140920100956.jpg



これで2棟並びましたよ。
やっと下の段が全部刺せたので
次は左上をやんわりと埋めていきませう。

030_convert_20140921181723.jpg


モチーフが出来るたび
小さいながらもそれなりの達成感が味わえて
やっぱりサンプラーって楽しいな~って思います。


Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER

続きを読む

いろどりづき
 色取月・・・ひびきが好きな9月の和名
                                       ラファエル(河本ローズ)
003_convert_20140906160943.jpg
023_convert_20140906160818.jpg


急に雨が落ちてきました。
摘んでおいてよかった。

少しずつ少しずつ
夏に出来なかった片付けをしています。




kei_011.png




エデンの園には鳥さんたちが増えました。
いろんな色合いで可愛い。
濃いピンクの動物は何だろ?


055_convert_20140906161219.jpg



ニューフェイスな小鳥群の横では
親分な大鳥が睨みをきかせていますよ。

この親分さん、ただ単にサイズが大きいだけじゃない、
もう1年以上ここに住んでる古株です。(そう、刺したのは去年の8月)

056_convert_20140906161501.jpg


アダムとイブは何度見てもほのぼのオトボケ系、
園丁さん(ガーデナー)の仕事、ちゃんと務まるんかなぁ。




Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER




ガーデナーハウス
久しぶりにエデンの園に舞い戻っています。

紳士淑女が登場したところで止まっていたので
その続きから。

079_convert_20140831093010.jpg


横に3本の木を植えて、ピンクの建物を建てました。



刺している途中、たまたま読んだKu:nel(クウネル)に
最初の人間であるアダムの職業は神の庭を守る園丁、
つまりガーデナーだった、と書いてありました。



すると、それまでお城だと思って刺していた建物が
急にガーデナー達が住む集合住宅に思えてきて
なんだか愉快な気持ちになって続きを刺しました。


そういえば、上の方にはガーデナーカップルが!?

061_convert_20140831093620.jpg




Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER



kei_011.png




8月最後の日のバラ
秋バラに向けて私もお世話がんばらねば。

015_convert_20140831104209.jpg

オールドローズたち                   イングリッシュローズたち
 


   
ラブ&ピース
久々のエデンの園には
仲睦まじく幸福そうな紳士と淑女の登場です。

004_convert_20131228230623.jpg



全体としてはまだまだですが、ぼちぼちのんびりいきます。
存在を忘れることさえしなければ、きっといつかは出来上がるはず。

009_convert_20131228230713.jpg


この休み中には、ゲルダさんの泣きウサギのウールキットとか
フランス本の小さなモチーフとか・・・やりたい事がいっぱいです。


Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER



kei_011.png



友達から貰ったガラス作家さんのブックマーク。
使われているアンティークレースも美しい。
そう、たまってる本も読まなきゃね。

011_convert_20131228230804.jpg


こちらも貰ったもの。
友達6人でプレゼント交換して、最後のクジを引いた私のもとに。
対象年齢6歳のタグが(笑)

003_convert_20131228230907.jpg
 (下のブランケットは恥ずかしながらワタシの愛用品です)




会いたい人にたくさん会って、たくさんしゃべって
たくさん飲んで、たくさん感謝した12月でした。


そしてブログで仲良くしてくださった方、遊びにきてくださった方にも
同様に感謝の気持ちでいっぱいです。
このところ発信のみで失礼していますが
これからも引き続き仲良くしていただけたらとても嬉しいです。





みなさま、どうぞよいお年を。



kei_011.png


3分の1くらい。
ちょこっとだけ絵になってきた、かな?

031_convert_20131005100304.jpg


今後の展開:
アダムとイブをセンターに
反対側にも似たようなモチーフが並びます。
あと上側にはアルファベット、下側にはハウスと木。


ここまででやっと3分の1ってとこ。
モノ持ちよく、長く楽しんでおりますよΣd(゚∀゚d)



kei_008.png



珍しくイングリッシュローズ(ジェントル・ハーマイオニー)を
センターに入れて飾ってみました。


012_convert_20131005093654.jpg



イングリッシュさんたちはどなたも 咲く→散る、がアッちゅう間で。
キレイに飾るの難しいです。
アプリコット系の美人さん揃いなんだけどね~





Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER





王さまと小鳥
「王様の秋ファッション」
義妹にあげるついでに自分の分も買っちゃいました~
ここの童話シリーズクッキーのファンです。

030_convert_20130914100147.jpg


キタナイ手でアレコレ触るのはためらわれるので
実際のファッションショーのもようはお店の画像から。

はだかの王様
                (「ANDERSENーnet」より)

王様かわゆし。クラウンはお着替えできるのね。





3P並んだ鳥さんもかわゆーい。
王様に負けじとクラウンも。

024_convert_20130914100703.jpg




ハデな鳥さんテープにも負けないくらい
エデンも賑やかになってきましたよ。

026_convert_20130914100813.jpg

ノロノロだけど楽しいです♪



Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER



住まう人
kei_002.png

 エデンの園には住民が登場
 そして住民より大きなフルーツカゴ

 018_convert_20130908073239.jpg

 ブルー系+ピンク系の配色、安定感ありますね~


住民は2センチほどのミイに張り合うミニサイズです

023_convert_20130908075840.jpg







雨上がりの朝
早朝からTV湧いてます
よかったですな~

006_convert_20130904225648.jpg






Haandarbejdets Fremme
EDENS HAVE (30-3925)
Design:IDA WINCKLER


kei_002.png
プロフィール

りーり

Author:りーり
・・・

好きなもの
小鳥
薔薇 
フレメのステッチ

色んな好きをゆるりと綴ります

最新記事
カテゴリ
JAGT (10)
ROBIN (2)
photo
リンク
アーカイブ

2017/03 (1)

2017/02 (1)

2015/05 (1)

2015/04 (1)

2015/03 (2)

2015/02 (4)

2015/01 (5)

2014/12 (7)

2014/11 (4)

2014/10 (3)

2014/09 (5)

2014/08 (6)

2014/07 (3)

2014/06 (4)

2014/05 (9)

2014/04 (7)

2014/03 (8)

2014/02 (7)

2014/01 (7)

2013/12 (8)

2013/11 (10)

2013/10 (10)

2013/09 (10)

2013/08 (9)

2013/07 (6)

2013/06 (6)

2013/05 (8)

2013/04 (10)

2013/03 (9)

2013/02 (8)

2013/01 (7)

2012/12 (7)

2012/11 (6)

2012/10 (8)

2012/09 (8)

2012/08 (7)

2012/07 (7)

2012/06 (10)

2012/05 (13)

2012/04 (12)

2012/03 (12)

2012/02 (10)

2012/01 (10)

2011/12 (9)

2011/11 (9)

2011/10 (9)

2011/09 (8)

2011/08 (13)

2011/07 (1)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
