係の仕事。
kei_007.png


なんとか額入れもすんで今年のクリスマスもの完結。

賑やかなこちらのステッチにはごく淡いグリーンの額を選びました。
よれ~っとしてる額入れはご愛嬌。

008_convert_20121205091445.jpg


最後のミニミニクリスマスは白い額に。
もともと真っ白だったものをアンティークステインで少し汚しました。


043_convert_20121205091918.jpg



そしてこちらは初めてのゴールド額。
クリスマスだから~ というお店のスタッフさんの言葉で決めました。
自分だけならきっと選ばなかったと思うけど、華やかでいい感じです。


011_convert_20121205091659.jpg


ライトのついた木のツリーは娘から貰いました。

LEDライトがいっぱいついていて電池式なんだけど
これ電池が一日くらいしか持たない。

こりゃダメだね・・ なんて私のつぶやきを聞いていたオットが
なぜかその日からライトの点灯係になりました。


実はオット、電池の充電が大好物。
充電器に電池を入れて予備の電池をたんまり用意し
朝になると自発的にツリーの電池を交換しています。

今朝などネクタイ締める途中でハッとしたらしく
途中のネクタイ首に下げたまま電池替えてました。




おもろいやん、おっさん。




kei_007.png


最終モチーフ
こちら側の花、てっきりシクラメンかと思ってたけど
どうやらベゴニアのようですね。

017_convert_20121121130531.jpg


あと残るのは小さな星いくつかとボーダーを飾るBS。
大きいモチーフは全部刺せました~


可愛いモチーフが色々あって楽しかったけど
最後のこの花ふたつ、やはりここのところが
GERDA BENGTSSON女史デザインの真骨頂ですかね。

018_convert_20121121130331.jpg


みっちり刺すボーダー部分は布と糸がきしんで
ちょっとやりにくかったです。
やっぱり変わる前のフレメの方が良かったな・・・ボソッ



kei_021.png



2012年のYEARニッセさんがやってきました~
このステッチととてもよく似合いそう。
一緒に飾るのが楽しみです。

007_convert_20121121142819.jpg



Haandarbejdets Fremme
30-4821 JULEPYNT
Design:GERDA BENGTSSON

ポインセチア
kei_003.png


クリスマスを彩る色鮮やかな花。

4センチにも満たない小さなサイズなのに
完璧なポインセチア。
さすがゲルダさんのデザインです。

001_convert_20121112152353.jpg


このサンタさん、なんだかhappyな顔だな~♪

008_convert_20121112095439.jpg



あと残るモチーフはひとつ。
サンタ密談前広場に小さなシクラメンの花を咲かせます。

017_convert_20121112094543.jpg



ポインセチアといえばこの赤が定番だけど
近年はピンクのものも目にするようになりました。

ピンクのポインセチアはプリンセチアというんだそうな。
名前もラブリーですな。
去年欲しかったけど高額なのでゲットならず。
今年はお安く出回らないかな~


うちで今元気なピンクはオキザリス。
華はないけどメンテいらずで毎年咲いてくれるありがたい子。


032_convert_20121112133519.jpg


kei_003.png


Haandarbejdets Fremme
30-4821 JULEPYNT
Design:GERDA BENGTSSON



デコレーション
クリスマスものふたつ目を始めました。

まずは燭台とモミの木。
モミの木にはどんなオーナメントがつくんでしょ~(・∀・)

006_convert_20121024190006.jpg




ってことで止められず、続けてオーナメントも刺しました。
こんなちまちま小さなモチーフって大好物♪

007_convert_20121024190205.jpg


ゲルダさんの「クリスマスのデコレーション」という作品です。
まだまだこんなに賑やかになりますよ~♪

009_convert_20121024190356.jpg


あとスウェーデンのクリカレからもひとつ刺したい!
珍しくやる気モードなんだけど、さてどうなるかな。



Haandarbejdets Fremme
30-4821 JULEPYNT
Design:GERDA BENGTSSON

プロフィール

りーり

Author:りーり
・・・

好きなもの
小鳥
薔薇 
フレメのステッチ

色んな好きをゆるりと綴ります

最新記事
カテゴリ
JAGT (10)
ROBIN (2)
photo
リンク
アーカイブ

2017/02 (1)

2015/05 (1)

2015/04 (1)

2015/03 (2)

2015/02 (4)

2015/01 (5)

2014/12 (7)

2014/11 (4)

2014/10 (3)

2014/09 (5)

2014/08 (6)

2014/07 (3)

2014/06 (4)

2014/05 (9)

2014/04 (7)

2014/03 (8)

2014/02 (7)

2014/01 (7)

2013/12 (8)

2013/11 (10)

2013/10 (10)

2013/09 (10)

2013/08 (9)

2013/07 (6)

2013/06 (6)

2013/05 (8)

2013/04 (10)

2013/03 (9)

2013/02 (8)

2013/01 (7)

2012/12 (7)

2012/11 (6)

2012/10 (8)

2012/09 (8)

2012/08 (7)

2012/07 (7)

2012/06 (10)

2012/05 (13)

2012/04 (12)

2012/03 (12)

2012/02 (10)

2012/01 (10)

2011/12 (9)

2011/11 (9)

2011/10 (9)

2011/09 (8)

2011/08 (13)

2011/07 (1)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
