キャンドル飾ろ。
キャンドルを額に入れてみました。
チープな額だけど可愛いな。

007_convert_20131207232418.jpg


でも青コーナーではちょっと浮いていますね、移動だわー




そして、お次は植物を始めました。
ゲルダさんのBLOMSTERの中から一つ。

なぜにこの季節に? 
実はこれ約束しているクリスマスプレゼント。去年からの約束(汗)
なわけで私にとってはクリスマスものです。

007_convert_20131208081446.jpg


今朝の庭から、すこしバラを摘みました。
この季節せっかくの蕾も寒さでなかなか咲けません。
でも咲こうとする意思を感じる。
強いです。




ネットで知った「雪んこバード」
可愛いのでフリーを探してお借りしてきましたよ。

雪んこバード

くぅぅぅぅぅ~癒される~~
うちで飼ってた白文鳥familyによく似てるわ~



CHRISTMAS CANDLE
お友達のブログに遊びに行ったら
ステッチのキャンドルが可愛く灯っていました

大好きな「JULEKALENDER」(Idaさん)のモチーフの一つだったので
早速私も刺してみることに。

まずはロウソクを立てましょう。

003_convert_20131203155703.jpg



そして火を灯しましょう。
素朴な灯りがほっこりとあったかい。

015_convert_20131203161006.jpg



小さくてあっという間に刺せるのが嬉しいところ。
完成度さえこだわらなければね(笑)




Haandarbejdets Fremme
「JULEKALENDER」(34-6149)より
Design:Ida winckler 




kei_011.png




先日、実家の母から日本海の生のいくらが届きました。

いくつになってもふる里の味が恋しいと思っているようで
この季節の恒例です。
私も毎年これが当たり前だと思って過ごしてきたけど
母もそろそろ75歳、元気なことに感謝しなければ。



さて、生のたまごはていねいに皮からほぐし
キレイになるまで何回も水洗い。

それを酒と醤油に漬けて一晩おくと・・・


はい、ピカピカないくらの出来上がり!


008_convert_20131203155904.jpg


いくら丼にして食べるのが一番美味しいけど
大根おろしと一緒に食べても美味しいんだな、これが。


荷物の中にはそんな大根まで添えられていて
やはりいくつになっても親は親だと
クスリと笑ってしまった私です。



ウケる。
kei_002.png

どんだけ好きやねん ってことですが
クリスマスものの気分転換にクリスマスものを刺してます。


大きいサイズにバージョンアップしたエンジェルさん。

004_convert_20121116191039.jpg


やはりツリーは欠かせません。

010_convert_20121116191434.jpg


小さいエンジェルも好評?量産中~

015_convert_20121116215526.jpg



ちなみに 去年の今頃 → こちら


選んだチャートこそ少し違うけど
同じようなことをして同じような写真を撮ってる。

進歩がないというかなんというか
われながらウケるんですけど^^;



kei_002.png


Haandarbejdets Fremme
「JULEKALENDER」(34-6149)より
Design:Ida winckler 

ミニなクリスマス 完結編
                    mono123.gif

額に少し細工をしたので手間取りましたが、なんとか5つのミニ額が完成です。

019_convert_20111120232537[1]

北欧の素朴なチャートは、どれもお気に入り。


ツリーは人気なので二つ作りました。

022_convert_20111120232647[1]


こちらはニッセさん。幸せを運ぶといわれています。

017_convert_20111120232759[1]


ツリーをかこむニッセさん三人組。

014_convert_20111120232845[1]


ツリーと雪だるま。

016_convert_20111120232924[1]

額は100均のお店で買ったものです。

サンドペーパーをかけてすべすべにしてから
アンティークステインで少し色をのせました。
乾いたらマットタイプのニスでおめかしして完成♪



これで友人達との約束が果たせます。ほっ^^;


Haandarbejdets Fremme
「JULEKALENDER」(34-6149)より
Design:Ida winckler 

ミニなクリスマス
やっぱり11月は走るように日が過ぎてゆきます。


赤と緑のところを先に刺していたミニなステッチ、
黄色や水色が入ったらこんなに可愛くなりました(^'^)
あとミニ額に入れて完成です♪

009_convert_20111113095305[1]

007_convert_20111113095224[1]

011_convert_20111113095343[1]

素朴な可愛さがフレメらしい。

               mono24.gif


ルーズに開いた花びらが特徴のオールド・ブラッシュ
作出年不明という、オールドのなかのオールドな薔薇です。

015_convert_20111113095444[1]


昨日ザ・たっちのライブを見に行きました~
趣味悪い??? 悪いよね~^^;



Haandarbejdets Fremme
「JULEKALENDER」(34-6149)より
Design:Ida winckler 

プロフィール

りーり

Author:りーり
・・・

好きなもの
小鳥
薔薇 
フレメのステッチ

色んな好きをゆるりと綴ります

最新記事
カテゴリ
JAGT (10)
ROBIN (2)
photo
リンク
アーカイブ

2017/03 (1)

2017/02 (1)

2015/05 (1)

2015/04 (1)

2015/03 (2)

2015/02 (4)

2015/01 (5)

2014/12 (7)

2014/11 (4)

2014/10 (3)

2014/09 (5)

2014/08 (6)

2014/07 (3)

2014/06 (4)

2014/05 (9)

2014/04 (7)

2014/03 (8)

2014/02 (7)

2014/01 (7)

2013/12 (8)

2013/11 (10)

2013/10 (10)

2013/09 (10)

2013/08 (9)

2013/07 (6)

2013/06 (6)

2013/05 (8)

2013/04 (10)

2013/03 (9)

2013/02 (8)

2013/01 (7)

2012/12 (7)

2012/11 (6)

2012/10 (8)

2012/09 (8)

2012/08 (7)

2012/07 (7)

2012/06 (10)

2012/05 (13)

2012/04 (12)

2012/03 (12)

2012/02 (10)

2012/01 (10)

2011/12 (9)

2011/11 (9)

2011/10 (9)

2011/09 (8)

2011/08 (13)

2011/07 (1)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
